イベントタイトル 病児保育  イベントタイトル

「仕事、明日はどうしても休めない…」

そんな時は病児保育を御利用下さい。
他園に通園されているお子さんでも事前登録していれば御利用いただけます。
(定員に限りがあります。空き状況はお問い合わせ下さい。)


病児保育のご連絡は 026-241-7456 へ


ご利用対象
生後8週〜小学校6年生まで(事前登録必須)

病児保育提供日
月曜日〜金曜日
(土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始はおやすみ)

ご利用時間
7:30〜19:00

保育場所
きらりほいくえん病児室にて

定員
2名(園児も外部のお子さんも合わせて)

協力医
鷲沢小児科医院・小林小児科医院

お断りする場合
病気により感染力が高いものに関してはお断りさせいただくことがございます。
お断りする感染症
・水ぼうそう、おたふく風邪、麻疹、風疹、ノロウイルス、ロタウイルス、RSウイルス、インフルエンザ(その他医師が病児保育不可と診断したもの)

対応保証について
在園児優先といたしますが、在園児以外の方で先に予約が入った場合はそちらを優先いたします。

病児保育への変更
普通保育から病児保育へは保護者にご連絡させて頂いた時点で病児保育とさせていただきます。その後1時間以内にお迎えに来て頂いた場合は料金はかかりません。1時間経過した時点から料金がかかります。

スタッフについて
病児保育をさせていただくのは、助産師、看護師、保育士の有資格者のほかMom's sunで研修を積んだ子育て経験者が当たります。担当の指名は出来ません。

情報提供の環境
必要に応じて保護者との連絡を取らせていただきます。緊急になることも考えられますので、病児保育ご利用時は必ずご連絡が取れるようお願い致します。終了時に担当より保育中の様子とそれを記しました用紙をお渡し致します。

ご利用規約
別紙のご利用規約をご確認ください。
また、ご利用の際は受診や病児保育の同意書をご記入いただきます。

保険
万が一の時に備えて保険に加入しております。

料金
500円/時間(在園児)
800円/時間(他園児)
給食代:300円(他園児のみ)
※受診料は実費かかります。

利用料の支払い
口座引き落とし
月末締め→翌月27日引き落とし(月により変更されることがございます)

その他注意事項
・出来るだけ前日の予約をお願い致します。(なるべく対応するため)
・キャンセルの場合は必ず朝ご連絡ください。
・当日ご利用を希望される場合、希望利用開始時間の1時間前までにご連絡ください。(朝6:30〜お電話に出ることが出来ます)
 1時間を切ってしまう場合は開始時間のご希望に添えないことがございます。
・病児利用希望の際はMom's sun 026-214-7456 までご連絡ください。
 (ほいくえんスタッフはご対応出来かねますのでご了承下さい。)
・場合によっては個別保育ではなく2人一緒の保育となる場合がございます。